Lost April2007.08.26

CDのBOXセットって未発表テイクが入っていたり、

録音年代順に整理されていたりしてそれなりのお値段がするものと思ってましたが、

このお盆休みに秋葉原のタワレコで入手したこの『Nat King Cole』のCD。

なんと!これが10枚組で1780円!!!

この時代の音源って本当にオリジナルな盤で全て集めようとでもした日にゃ・・・。

何より嬉しかったのはこの値段ではなく、私の愛聴盤『Milt Jackson/OLINGA(CTI)』でしか

聴く事の出来なかった『Lost April』のオリジナル音源が聴ける事!

(そういえば大好きなピアニスト、シダーウオルトンも最近ソロピアノで録音してました。)

大ヒットしたあの『クリスマスソング』のシングルのB面に収録されていたそうです。

自分にとってはミルトジャクソンの演奏で覚えた曲ですから、こちらがオリジナルといった

認識ですし、まして希代の名バラッドプレイヤーとして名高いミルト氏にかかればどうって

ことのない曲でも素晴らしく生まれ変わる事は想像に難く無いわけですので、いつかは

オリジナルを聴いてみたいと思っておりました。

結構、レコード屋(あっ、最近はCDショップって言うのか・・・)に立ち寄る度に

ナットキングコールのコーナーはチェックしていたのでこの偶然の発見は嬉し!?。?。?。