レンジでチーズフォンデュ2009.02.15

最近やっていませんでしたが、数年前には結構家でチーズフォンデュやっとりました。

手巻き寿司とかの感覚で自分の好きな食材を選べるので当時小さかった子供達にも好評でした。

じつは冷蔵庫に遭難していた食材を何かオシャレな横文字のメニューに紛れて

一気に片付けてしまおうというイベントでもあります・・・。(^^;)

ちょっとカピカピになったフランスパンですか・・・上等、上等!

いただいたハムも開けて少し食べたままにしてしまうところ・・・救助隊出動!

は?しめ鯖ですか?・・・あれ、食べてるよ(^^;)・・・まあ本人が美味しく食べるならOK!OK!

今日はちょっと手を抜いてレンジでチンするだけのチーズフォンデュセットをスーパーで発見したので

それを使ってみました。食べ終わったら器ごとポイなので片付けもラクチン。

2~3人用のものから何とお一人様でも楽しめるような小さいものまでサイズ

にはバリエーションがあります。これなら一人暮らしの方にもOKですな!