松本まで2009.04.28

先日の日曜は2回目のレコードコンサートの日・・・。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。毎月第四日曜日の午後1時から5枚のLPを

かけるイベントです。題して『安曇野ジャズレコードコンサート』。

コーヒーとお茶を用意していますが、今はまだコーヒーもコーヒーメーカーで提供していますが慣れてきてペースが掴めてきたら、一人一人にコーノ式のドリッパーでいれていきたいところです。

(今も水は財宝温泉、珈琲豆はおみののニュークロップですが・・・)

午後3時ちょっと前にレコードコンサートは終了。荒れると言っていた天気予報は幸いハズレ~。

で、ジムに行こうかな?とも思いましたがせっかくなので自転車で松本まで行く事にしました。

が、もの凄い向かい風・・・でしたが

先日、知人に教えてもらった道は自動車があまり通る事もなく実に快適なサイクリングコース。

自転車だと松本市内を色々散策できて楽しいですね~。

ここのところ、雑穀ご飯がマイブームで主食の私は

中町の『遠条』というお店(http://www.enjou.jp/)でエゴマを購入。実にデトックス効果の高い食材・・・。ありがたや、ありがたや・・・。国産のエゴマはなかなか入手困難なのでラッキーです。

このお店は『おみやげハンター』(そんな分類があるのかわかりませんが?)の店長さんがセレクトする逸品が並ぶ名店。週末には自分で蕎麦を育て、刈り取り、蕎麦を打つというなんともコダワリの『師匠』なる人物が登場して、オイシイお蕎麦がいただけます。

あまり寒くならないうちにと、豊科に帰りました。それでも6時前には帰宅したのですごく充実した感のある休日でございました。