少し2006.09.01

早いような・・・気がしますが、松茸の土瓶蒸しが登場!まあ、当然のように韓国産なのですが、それでも松茸は松茸なのだ!そういえば新婚貧乏当時になんちゃって豪華食材の宴というのが開催されていました。主にジャズ研後輩を集めての飲み会にて催される事が多かった気がしますが、例えばトンブリをオリーブオイルで和えてちょっと濃い味付けをして『これはキャビア!』『えぇ~!食べたこと無いですよ~』(俺もだ!)

エリンギというキノコをちょっとだけ炙ってスライスしたものを土瓶に入れて、永谷園の松茸のお吸い物でぐつぐつ・・・。『はい、松茸の土瓶蒸し』『おぉ、これが!自分はこれも食った事ないですよ~』(俺もだよー)まあ、今となっては懐かしい思い出。そうだ!次男が妙に高級食材とか限定というキーワードに弱い奴。回転寿司とか行くとやたら絵皿に惹き付けられてやがるし。今度この手で試してみようっと・・・。