幸せの壷を探して・・・その22012.04.27

別に壷マニアという訳ではございませんが・・・

プリンターのインクをネットで注文しようと、

さるサイトを訪問しつつ、寄り道も。

と、これがいけないやね、どうも。(^^;)

ふと目にとまった『壷(笑)』

マネーポットと言うらしい。

イタリアの伝統的な貯金箱らしい。

最初のお金を入れる時に日付と願い事を書いた紙

(フォーチューンカード)をいれるそうな。

一杯になり、ガッシャ~ンとこわして中身をとりだすそうな。

よくある底面にゴムのキャップが付いていて

再利用可能とかではありません。

ク~ッ、なんとも潔くてイイじゃありませんか!

色合いがこれまたなんとも楽しげで

全色揃えたくなるってぇもんです。

今回はとりあえず(?)

この2色を入手。

早速この壷にふさわしい謎の願い事(!)

を記入してチャリ~ン♡

*********************

長野県 安曇野市 クリーニング 検診 歯科 歯医者 豊科 穂高 三郷 堀金 松本市

ホワイトニング 痛くない 歯を白く 無痛治療 JAZZ Live 口コミ