驚くとき・・・2010.06.01

あれ?何故か写真が横向きだ・・・

ここのところお昼の『ご飯』は

スタッフルームで当日炊くようにしています。

お弁当もおいしいけど暖かいご飯はおいしい!

普段は皆、おかずだけ持参してこの炊飯器でご飯を炊くんです。

今日はたまたま、タイ料理の定番『ジャスミン米』が手に入ったので

それを炊いて・・・そこまでやるならタイカレーでしょっ!

というわけで、グリーンカレー、レッドカレーを用意しました。

(これはレトルトですけど・・・(^^;)

ん~、タイ米ならではのイイ意味でのパサパサ感が

ココナッツミルクを使用したカレーと絶妙にマッチ!

(レトルトですけど・・・(^^;)

どれ?まずグリーンカレー・・・

『ふむふむ、美味しいじゃないですか!』

さて次はレッドカレー・・・

『ふむふむ・・・×●○△!!!~~~/_*』

結論・・・

『人はあまりに辛いと<からい>とは言わないらしい。』

このレッドカレーの感想、誰一人として

『辛い』というのはありませんでした。

『ビックリしました!』

これが一番多かったです。

次が『痛い』。

次が何も言いませんが、何かもの凄く

怒っているような(?)オーラを感じました・・・。

スイマセン・・・悪気は無いんです。

今回はコダワリ抜いて選んだこの炊飯器に免じて(?)

何卒ご容赦下さい・・・。

***********************

長野県 安曇野市 歯科 歯医者 痛く無い 無痛 歯を白く ホワイトニング ブライダル エステ

クリーニング 豊科 穂高 堀金 明科 三郷