匠の技!(?)2008.07.04

毎朝必ず飲むコーヒー・・・。

思えば色々なマイブームの波が寄せては返し、メリタ、カリタ、サイフォン、ネルドリップ、エスプレッソマシン(直火式の奴ですが)等一通りやって、一時は生豆を自分で炒るところまでいっちゃってた時期も懐かしい・・・。

今は三角フィルターでお馴染みコウノ式に落ち着いてます。

う~ん、あんな事やこんな事までもっともっと俺節を語りたい~!(笑)

しかしそれはキリがないからやめ。

ウマーく周りの紙にお湯をデデーっと流さずにテンテンとコーヒーが落下しはじめたら今日はイイ事があるってのが最近勝手に決めたジンクスなり。

本日は匠の技、炸裂~!

ヨーシ、上手くいきました~朝から気分イイ~!