にせピザ2007.10.02

勤務医時代に成田市の病院の寮(?)でよく作っていた『にせピザ!』ひさしぶりに作ってみました。(ちょっと当時よりはグレードアップしとります)

別名、手巻きピザ?

餃子の皮にトマトソース塗る、チーズ乗せる、バジルの葉乗せる。

で、トースターで焼く。(クッキングシートをひいたフライパンでも大丈夫。今回はこれ)

たったこれだけなんですが、ホント意外とイケルんです。

特に薄いクリスピーなピザ生地が好きな方にはグ~!

独身の男性がオーブンレンジなんてまず持っていないと思いますが、トースターならそんなに出費しなくても手に入るし。で、市販のピザって意外とトースターにはそのままでは入りにくいし。

当時は市販のトマトソース、とろけるチーズ、バジルペースト、オイルサーディンの缶詰、シーチキン、自宅からくすねてきた(^ ^;)親父宛の御中元ハムetc・・・を並べ、勝手に自分好みの具を乗せては焼き、乗せては焼き、ワイワイ悪友達とやっとりましたねぇ・・・、懐かしい。

で、今回何がグレードアップしているかというとトマトソースが手作り、バジルは自宅で育ててあるやつ、ぶっちぶっちとむしりたてのやつ。チーズはいつも上京した時に買うお気に入りのお店でコダワッて選んだモッツァレラ。

なんちゃって系マルゲリータ?

子供達も結構気に入ったみたいですが、なにしろチキンラーメンやのりたま等、奴等は乗せようとするものが怪しい!