麺肴ひづき2007.02.28

2月最終日のジム帰り、いつものように隣のTSUTAYAで立ち読み・・・。

『あれ?このお店行ったことないや』時間は夜10時30分をまわっていますが、

11時半まで営業とあります。で、出撃!『麺肴ひづき』=立ち読みで

うろ覚えの地図を頼りに向かいます。

意外とすんなり発見、お店の前に100円パーキングの結構広いのがありまして、駐車は楽勝~!

鼻歌混じりに車を停めて、店内へいそいそと・・・。

注文は『醤油麺コクにごり』をお願いしました。

数年前までは長野においしいラーメン屋さんは無いとかよく聞きましたが、今やもう

そんな事はありませんな。このお店もオイシイ!

スープに浮かぶ焦がしネギは渋谷の『喜楽』や大井町の『栄楽』(だっけ?ちょっと自信ないや)

のラーメンを思い出しました。シナチクもちょっと濃いめの感じがまたイイ!

満足満足と駐車場に戻り駐車料金を精算しますが、

『え~と1、2、3、・・・6番目だな・・・』

と自分の停めた駐車枠の番号を押して表示された金額を投入すると、

ウイ~ンと車停めが降りて・・・降りて・・・降りてない?!

ひゃーとなりの車停めが下がってやんの~(T T)