こがね製麺所2006.10.15

今何かと取り上げられる事の多い讃岐うどん・・・。一度本場のうどんを食べてみたいものだと思っていましたが、なかなか出かけるチャンスは無いなぁ・・・。半ば諦めモードでマイミクのジャズベーシストの日記をヨダレたらして読んでおりましたところ、何と東京は新大久保に『こがね製麺所』がある!幸いこの週末は日本ビブラフォン協会のオフ会で上京する予定(といっても正確には川越)!年中無休となれば行かないでか!セルフのうどんは初体験。まずは『釜たまうどん』お好みでネギと天かす、しょうがを入れてだし醤油をかけ、よく混ぜてズズーッとうるさい位に音をたてていただきます。んまい!!!流石食通ベーシスト推薦だけあります。きっと本場はもっと凄いんでしょうね、いつかマイ箸&どんぶり持参でまわりたい・・・。せっかくなので『肉ぶっかけ』もいただいちゃいました!これも◎!