一番乗り2006.08.04

松本は大手に新しいお蕎麦屋さんがオープンしました。昨日たまたま地元新聞に記事が載っておりまして、新しもの好きな私は早速チェック!今日は休みなので午前中にジムで一汗かいてから突撃。開店直前の写真がこれ。一番乗りゲット!中では静かにジャズやクラシックが流れています。店内の奥にはロジャースのスピーカー、アナログプレーヤーのさきっちょにはDL103らしきMCカートリッジなり。クオードやトライオードの真空管アンプなどが・・・。ロイヤルオーディオさんからの花束も、それで納得。カウンターに座りましたが、あれ?日本酒じゃなくて目の前にはウイスキーがずらり。それも、ボウモア、ラフロイグ、タリスカーなどのアイレ系シングルモルトがずらり!へぇ~。お蕎麦屋さんでこの系統はめずらし。今度は夜の部に乱入といきたいものですな。