音楽のおじさん2011.02.22

四賀村で

『園児にジャズを聴かせてみたいのですが・・・』

というありがたくも恐ろしい(?)お仕事をいただきました。

はたして普段演奏しているようなものを

そのままお届けしてよいものやらちょっとだけ悩みましたが、

5秒後には・・・OK!

ん~、相変わらず、軽いね~コリャ。

とは言うものの、さすがにまるまる1時間そんなもの聴かされる

園児達も災難かと思い、それなりのレパートリーを急遽追加。

『となりのトトロ』『アンパンマンマーチ』

予想していたとはいえ、この2曲が一番ウケました。

ちゃんとモダンジャズも演奏したんだけどねぇ・・・(笑)

若いお母さん達も若干聴きに来るらしいので,J-popの名曲から

『 Everything 』 なんぞもセレクト。

演奏終了後に園児達手作りのかわいい指人形をいただき、給食を食べて解散。

帰宅後、愛犬の前でチラチラさせると

かなり気になっている様子・・・

うっかりすると明日の朝、

陵辱の限りを尽くしたといった無惨な姿で

発見される事が予想されましたので

卓上に隔離。

中学での演奏はやった事があるので、後は小学校、高校あたりで

どなたか呼んでくださ~い。

**************************************************

安曇野市 豊科 歯科 歯医者 痛くない 無痛 口コミ 穂高 三郷 堀金 歯を白く クリーニング

ブライダル エステ 怖くない 設備 おすすめ 長野県 信州 安曇野