秘密基地2010.12.27

先日東京に出かけた際に泊まったのは

久しぶりのカプセルホテル。

まあ、実家に泊まってもよかったのですが,

今回は法事で上京している事もあり、

あまり負担はかけない方がと考えて

近くのカプセルホテルに泊まりました。

夕方チェックインした時、案内されたフロアーには

他の宿泊客はイナイ!

え?誰もいないの?

!(◎_◎;)

え~、私ケッコウ恐がりなんですけど・・・

まあ、あまり気にしない事にして久しぶりに

東京のジャズ喫茶での夕食(?)に脱出(?)

ジャズ喫茶とはいえ、ここはお食事メニューが充実&美味しい隠れ家なり。

そしてかかっている音楽が、軟弱なお洒落ジャズカフェバーが

裸足で逃げ出す程の、今でも結構強烈な音源ばかりなり。

http://maryjane.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_184f.html

高校生の頃、通っていた頃は・・・

ここは『フリージャズ専門』というイメージが

焼き付いてしまう位、強烈でした。

(だって阿部薫、初体験の店なんですよ)

さて閑話休題・・・

ちょっと遅くに帰り、再チェックインしてみると・・・

なんとこれが満室!

そっかー、さっきは時間が早過ぎたのかな?

あ~、よかった~!

カプセルホテルとは、ご覧のように畳1枚分位のスペースに

眠りながらテレビやラジオが見聴き出来るという、例えば

子供の頃、押し入れに自分の秘密基地を作り上げて籠り、

そのまま眠りこけてしまった経験のある方(ガキんちょとも言います)

には(笑)懐かしい香りのする宿泊施設です。

女性、子供が利用出来る施設が少ないのが玉にキズ・・・

最近でこそ、ネットカフェを利用することも多くなりましたが、

やはりお風呂やサウナまで利用が可能で暖かいお布団でゆっくり

眠れるというのは魅力的♡

ちなみに今回利用したカプセルの料金は3.300円也。

清算を終え、コインパーキングから車を出すために

かかった費用が5.100円也。

こういう一見、意味の無いように思われるお金の使い方にこそ

文化の香りがする訳ですなっと。(笑)

*********************

長野県 歯科 歯医者 痛くない 口コミ 評判

無痛 ホワイトニング 歯を白く 白い歯

ブライダル エステ ウエディング