ラジオな日々始まる2010.03.01

地デジ対応のテレビの宣伝も耳慣れて久しい今日この頃ですが、まだ自室では非対応。

先日ついにDVDレコーダーが昇天してしまい、現在はテレビの無い暮らしが続いています・・・。

パソコンでDVDも見ようと思えば見れるし、

よく考えたら見たい訳でも無いテレビをダラダラ見てしまうのも良くないぞっ!

というわけで・・・

テレビくん、サヨナラ~・・・

只今、数年前に長野市のなぜか本屋さんで購入したレトロな感じのラジオが

机の上でAM放送を奏でて(?)います。

久しぶりに枕元で聴くAMの深夜放送は、

なんだか学生時代に戻ったみたいで懐かしく、ちょっぴり癒されます。

自分は火曜の深夜のFM『アスペクトインジャズ』以外は『オールナイトニッポン』派でしたが

『セイヤング』を聴いている派の友人も結構いましたね~。

真面目な(?)友人の中には遅くても『ジェットストリーム』が始まる頃には

必ずベッドにいるなんて奴もいました。

テレビに比べ、ラジオって聴きながらでも結構本が読めちゃうんですね・・・

最近、積ん読の本がイイペースで消化されてます。

ラジオな日々・・・マイブームです!

***********************

安曇野市 豊科 穂高 歯科 歯医者 ホワイトニング 痛くない 無痛治療