帽子2009.09.16

帽子歴はあまり長くないのでそれほど数はありません・・・

なかなか、かぶり慣れないと帽子にかぶられちゃう感じ?が否めませんが・・・

僕の持っているのは、ほとんどがキャスケット。

最初はハンチングとかもありましたが、なんかあまりかぶらないので処分しました。

先日、比較的よくかぶるものを壁にフックを付けて収納(?)

今は色々とネットでも購入可能なので便利になりました。

ただし、すべて正解(?)となるとは限りません・・・

帽子の福袋!などは結構リスキーなギャンブル感がたまりませんな・・・

届いて開けてみて『あちゃ~』(笑)なんていうことも・・・

この辺りのコツはやはり帽子歴の長い方に色々教えてもらうのが最善かと・・・

先日も、帽子の似合う患者さんにお尋ねしたところ、色々な情報を入手!

変な時間帯にネットをウロウロしてしまいます・・・へへへっ