湯たんぽ2009.03.10

まだまだ朝晩は強烈に寒い日が・・・。

最近、電気毛布がちょっと苦手な私はもっぱら『湯たんぽ』を愛用中!

『湯たんぽ』って言うとちょっと地味なんか古くさくて大して暖かくなくてデザインは地味な銀色で・・・

なんて勝手なイメージを作り上げていましたが、どうも最近は違うようですな・・・。

ちょっと、ネットで検索してビックリ!!!

何しろ昔ながらのデザインの物でもやたら色がポップだったり、素材も金属だけではなく美濃焼のものや、ヌイグルミタイプなどなど、もの凄い種類があります。

さらに意外だったのはその実用性の高さ!大体、夕飯の後に奥様が私の布団に忍ばせておいてくれるのですが、んも~これが余裕で朝まで暖かい。

その暖かさも何と言いましょうか、トゲトゲしてなくて『癒し系(?)』的なポカポカ具合がイイ感じ。

『 ! 』  そうだ、『御趣味は?』と聞かれて『そうですね、湯たんぽの収集を少し・・・』

なんていうのもイイかも?!

新たなマイブームの予感?  (『ちょっと~、ヤメテょ~』 (T T) by 奥様)