大掃除2007.01.02

最近書店を覗くと『掃除で運気アップ!』関連の書籍が目につきます。なんとか自室の大掃除完了!レコードプレイヤーとか真空管アンプ周りは、はたきでパタパタとかいかないので気を使いますな。うーん、やはりごちゃごちゃと這い回るケーブルをどう取りまとめるかが鍵ですかねぇ。使いやすさ重視だと、どうしても、卓上のノートパソコンのまわりにごちゃごちゃとケーブルが集まってきてしまう(T T)・・・。よく見るとインテリア雑誌ってほとんどケーブルの繋がれていないPCや家電がおっされーに配置されているから綺麗に見えるのかも?・・・。この数日、珍しく朝から晩まで自室で過ごしているので『昼間はこういうふうに日ざしが・・・』『夕方はこちらから日ざしが・・・』と、自分の部屋ながら普段なかなか見る事のない表情を見せられて楽しかったです。また散らかさないように気をつけなくちゃ。