朝帰り2006.11.19

土曜日に母校のある水道橋で先輩方とOB会の打ち合わせがありました。6時から三時間程の会でしたが、色々な話が聞けて大変参考になりました。この集まりの中では最年少の私・・・。我が家はまだ中3と小6なので、まだまだ他人事といった感じでお気楽に構えていましたが、子供を大学まで出すというのは大変なんですね・・・。中でも二人の女の子を私立の歯科大に通わせている先輩、頭が下がります。明日朝一番のあずさで帰る予定なので今日は実家に寄らず新宿のネットカフェで過ごしました。学生時代はバンドの練習や打ち上げの後、朝まで歌舞伎町のジャズ喫茶やマクドナルドで始発待ちというパターンもよくありました。ネットカフェで過ごす時間は当時に比べれば雲泥の差!ナイトパックが終わり、朝5時の歌舞伎町を駅に向かいます。流石にこの時間になると新宿も少し空気が違います。駅に向かう人種も様々・・・。顎の青い身長180センチはあろうかという女性(一応・・・?)やドン・キホーテの包みを持ちきれない程抱えたセーラー服姿の女子高生(?)、岡谷で中古レコードのバーゲンがあるので一時間でも早く会場にた

どり着かねば!と焦ってついつい早足になる落ち着かないおぢさん・・・などなど。うちの子も後何年かするとこの朝の風景を目にするのでしょうかね。息子達よ、冬場に寒い時は我慢しないで新聞紙をお腹に巻くと暖かいんだよ~!(パパったら、また変な事教えてる~!ヤメテ!by 奥様)