防災訓練2006.10.29

今日は地区の防災訓練。朝8時半集合なり~。眠い目をこすってこすって・・・アイテテテッ!コンタクトレンズ入れてるのにこすりすぎちゃった~イッテテ~・・・(**)。急遽赤目のまま、眼鏡で集合場所の公民館へてくてくと。意外に日曜の朝、近所を歩く事ってなかったかも・・・快晴で少し得した気分、山もきれいで気持ちイイ!初めて消火栓を開けてみたり、消火器で実際に火を消しました。消防車や救急車も二台ずつ来てます。子供達は喜びまくり。訓練会場の隅で消防車と記念写真なんて家族も・・・(TT)最後に炊き出しのご飯とお味噌汁を試食して解散。これまた初体験の無洗米。結構美味しく、余ったものはしこたまお持ち帰りさせていただきました!家で待つ家族のお昼も今日はこの無洗米ですな。まだ一時前だ!自転車で松本の中古レコード屋にGO!