カーナビは・・・2008.02.18

2月17日の日曜日は『長野県矯正研究会』の新年第1回の例会でした。

会場は上田の別所温泉の中にある建物の一室、渋いっ!

朝、カーナビをセットして、いざ別所温泉を目指します。豊科から上田方面であれば、とりあえず三才山トンネルを抜けるというところまでは私にもわかりますが・・・が・・・???

・・・あれ?カーナビはどうやら高速に乗せようとしてるようです。

(ピンポーン/カーナビ)次を左折です。

ここで私は右折して下道ルートへ・・・

(ピンポーン/カーナビ)再びルート検索を開始します。

(ピンポーン/カーナビ)次を左折です。

このようなやりとりが再三繰り返され・・・

ん~結構しつこいなぁ、私は高速には乗らないで行きたいのっ!(怒!)

カーナビさんは何としても高速に乗せたいらしいですが。

ま、そんな訳でカーナビさんが下道のルートをようやく認めてくれる頃には

ほぼ目的地に到着しましたが、開催時間になるもまだ会場にはまだ到着せず・・・

結構都会なら土地勘強い方だと思っていたんだけどなぁー。

いや~しかし、別所温泉、渋い~、イイナ~!

・・・あっそんな事言ってる場合じゃないっ!かなり焦りつつその辺りを歩いている地元の方とおぼしきおばさまに

『スイマセン、○○はどこですか?』お尋ねしたところ・・・

『あぁ、そこですね』(あっさり)

あぁ、良かった!ギリギリ遅刻せず(・・・かな? ^ ^;)

今日は何かとお世話になっている松本のK先生の会員発表からスタートです。

いつもながら素晴らしい症例発表に目からウロコの時間が過ぎていきます。

*** 閑話休題 ***

帰りは これもいつも色々と教えていただく事の多い、先輩のF先生の人間ナビについて行きました。

あれ?こちらの方がえらく早いじゃない~!全然早いっ!

というわけでちょっと早く帰宅した日曜の夕飯は久々に私の作る謎料理(?)

『キノコとカキのグラタン』が食卓に登場しました。

味は・・・