カメラ2007.04.04

仕事で使うカメラを除けば、日常使用する頻度の高いのは

携帯のカメラが一番かな。

今は携帯のカメラも画質いいし・・・。でもちゃんとしたデジカメも欲しいし・・・。

昔から使っていた初代EXILIMは、もう充電池が老朽化して御臨終も近いのではないかと

ハラハラドキドキ・・・。

で、見つけたこのカメラ!

ネットで見つけてコレだっ!と思いましたが、実物を見てみないとなぁ・・・

で、新宿西口駅の前~♪カメラはヨドバシカ~メ~ラッ・・・でチェック。

本物のローライフレックスをイメージしていたので実物を見てちょっとビックリ!

エ~こんなに小さいの?でもオモシロイ~!

し・か・し・・・

この子はフラッシュが無いのでシャッタースピードが

異常に遅く設定されているらしく、油断するとブレブレの写真になります (T T)。

し・か・し・・・

本物の銀塩カメラの方もスローライフというかのんびりと風景を切り取るような

カメラなのでコンセプトはしっかり踏襲されているかな。

限り無く一般的な実用度は低いと思われますが、これも味わいと納得できればよし。