なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?2009.05.19

最近読んで感動した本・・・。

今や日本を代表するジャズピアニスト、守屋純子さんのエッセイです。

ジャズを聴いた事の無い方にも十分楽しんで読んでいただけると思います・・・

というか『ジャズを聴きたいけど、なんだか難しそう・・・』

そんな方がこの本を読んでくれれば最高です。間違いなく『へぇ、この人の演奏しているジャズって聴いてみようかな・・・』となるはず。

もちろんベテランのジャズファンにも興味深いエピソードが満載でとても楽しく読めます。

読み終わった後、とてもポジティブな気持ちになる、元気の出る本なので最近機会がある度に

色々な方にオススメしてます。