バーゲンで2007.03.11

購入の3枚。ステプルチェイスのパウエル、ホライズンのドンチェリーなどはともかく『え~?バックラッシュ持ってなかったの~!』と突っ込まれそうなフレディの名番をいまさら入手。3枚で630円!甲信越一番のマニアな中古ジャズレコード書店(?)の店長さんの前で、そのまま、かの尊敬するラズゥエル細木先生の名台詞『いやー、これで聴き潰しちゃって3枚目だよ。サキコロは歴史にのこる名盤だね~。』が使えるほどでもないところが微妙に恥ずかし・・・。自宅で久し振りに聴くフレディのサンフラワー(マンシーニのあれではありませぬ。)・・・。今風若者的に言えば『ワンコーラス長くね?』なんですが、演奏の密度が濃いんですよ!飽きない・・・。はぁ、そういえば CTI にもミルトジャクソンがこの曲残していたっけ・・・。一流の音楽家の残す音の密度って凄いなぁ。