新酒営業2006.11.16

今日は11月の第3木曜日。ご存知ボジョレー・ヌーボー解禁の日!今年で五回目になります『ジャズとワインの夕べ』のお仕事をいただきました。上諏訪の某有名ホテルが会場です。どうやらバンドの中では一番乗りのようですな・・・。去年は楽器セットした後にリハーサルまで時間があり、だいぶ寒かった事もありで、ちょっとお先ににひとっ風呂~、なんてお気楽な感じでその後の演奏も無事終了。帰りの車中では体全体がカッカッと熱い感じ、運転中なんだけれど何だか眠気も襲って来る・・・。さすがに温泉は効くなぁ~!・・・・・・・で、翌日40℃の高熱であえなくダウン。あれは温泉効果ではなかったんだなぁ・・・と朦朧とする頭でぼんやりと思い出しておりました。今年はそんな事もなく、パーティーも盛り上がり無事終了。写真撮り忘れたので苦し紛れに分解直前の楽器をホテル(旅館?)の玄関先でパチリ。