中学生の頃・・・2005.10.28

週末は秋葉原でアルバイトの日々。ガード下の○●無線にあったこのアルテック409-8D・・・ジャズファンなら一度はあこがれるこの『ALTEC』のロゴマーク!市販の箱に入っている製品は中坊には目玉20メートルは飛び出し価格ゆえ、A7とかバレンシアなんて『ジャズ喫茶で聴くからいいもーん!』なんですが、このユニットは夏休みのバイトでもしかしたら買えるかもしれないという値段です。もちろん604-8Gとかのスパルタンでお色気過剰な芸風のユニットではありません。中域重視の普通に『音楽を聴く』スピーカーなんです。まあ、フレームはペラペラの鉄板だったり、ツイーターにかませてあるのが電解コンデンサーだったりと、まあ安っぽいといえばそれまでなんですが...先日、このユニットをネットオークションで落札しました、当然激安!ラッキー!自室にて小さな真空管アンプで大好きなモダンジャズを楽しもうと思います。