自由研究2006.11.09

先日、小学校へ歯科検診へ行きました。検診場所は保健室、かなり広いので一組丸々入れます。当然静かに待っている子もいれば、何だか怪しく蠢いて先生にバシッ!とかやられてる奴もいる。私は絶対後者だったなー。今でも家に帰って怪しげな行動をしていると奥さんにバシッ!・・・。ま、そんな事はないんですけど、こういった落ち着かない子供を見ると凄く懐かしい気持ちになります。検診が終わり、保健室を出ると夏休みの自由研究が貼ってある。あっ!Y君だ!何々・・・テーマは『怪我の治りかた』思わずのけぞる力作!自分の傷口を治癒するまで写真を撮ってちゃんと経過を追っているのが素晴らしい!そしてこう言うテーマを応援して、手伝ってくれる家族がイイじゃないですか!『転んでもタダでは起きない』とは散々言われたと思いますが、いい芸風です。ナイスだよ、Y君!今度来たら色々と話を聞かせてね。