新米ゲット!2010.11.17

最近、日曜日も勉強会とか同窓会とか色々あって、

休日もなかなか自由な時間が取れませんでしたが、

久しぶりに

お気に入りのお蕎麦を食べに行く事ができました!

平日はお蕎麦屋さんではなく

美人店長さんのコダワリのセレクトお土産他が

キラリと光るお店です。

今回は、なんと師匠の玄米をゲット!

へっへへ~、ラッキー!

この師匠スゴいんですゼ!

自分で蕎麦を育てて、刈り取って

それをここで打って出す!

う~ん、素晴らしい!

そんな素敵な師匠が玄米を

プレゼントしてくれました。

新米の玄米!

あたしゃ、早速持ち帰り、炊きましたよ!

ただ

玄米は一晩水に漬けておくと

ギャバの量が8倍と聞いたので

その日はおあずけ・・・

ですが

翌日から美味しく

いただいてます。

師匠、ありがとうございます!

また、美味しいお蕎麦を食べに行きます!!!

************

安曇野市 歯医者 歯科 痛く無い 無痛 歯を白く ホワイトニング 漂白 怖く無い