タコさんウインナー2010.06.06

子供の頃、よくお弁当に入っていた

タコの形のウインナー・・・

いまから50年近く前になりますか・・・

最近ちょっとだけマイブームの『深夜食堂』

もとは漫画ですが、小林薫さんがマスター役でテレビドラマにもなりました。

DVDにもなっています。

新宿を舞台にした、あの『●ールデン街』にあるお店という設定。

実際にはあのような路地はありませんが、もの凄く雰囲気があり懐かしい限り。

学生時代にここのそばにあるスタジオでよくバンドの練習を

していたので、当時の記憶がよみがえりなんか癒されるのですな、これがまた。

その中のある話に出て来る『タコさんウインナー』

今はもっとゴージャスな(?)ものが普通に入手可能故、

何でこんな真っ赤っかウインナーですか?

というツッコミもありますが、こういうジャンキーな世界に

惹かれてしまう事もある訳で(^^;)

今回は通っているジムそばのスーパーにて

『ただ炒めればタコになる』ウインナーなるパッケージに

グラッときて購入。

う~ん!懐かしい!!!

焼いた後、タコさんに整列してもらいました。

http://www.primaham.co.jp/products/kobetsu/hwtol.htm

************************

長野県 安曇野市 豊科 穂高 三郷 穂高 痛く無い 無痛 歯を白く 漂白 ホワイトニング