若者達と・・・2009.09.05

今年は何だかあまり夏っぽくない夏でした・・・。

お盆休みも特に何する訳でもなく、積ん読(古)していた本を

ひたすら自室で読みまくる&ダラリ~んと過ごして・・・

あぁっ、こんなことではイケナイッ!

という訳で、急遽知り合いの若者達に招集をかけて

歯科医院の駐車場でバーベキューやることにしました。

まあ、若者には申し訳ありませんが私の年齢からすれば

お肉だけガンガン焼くというのも

ちょっとツライわけで・・・

で、色々ちょこちょこ用意してみました。

<当日のメニュー>

牛肉、豚肉、玉葱、茄子、クスクス、レッドカレー、グリーンカレー、

超檄辛!スープカレー

(北海道のマジックスパイスからお取り寄せ!KENさん以外皆撃沈~!)

3種のラスク(ガーリック、黒こしょう、明太子)

ソーセージ、チーズビスコッティ、マスカルポーネ&明太子のディップ、

そーめん、ひき肉と冬瓜の煮付け、そして差し入れのアワビ~!

え~と、あと何かあったと思いますが

何しろお盆の話なので記憶が・・・

途中、殺人カクテル作りの名人Rさんが乱入かと思いきや

ご主人をそばの路上に待たせていらっしゃるということで

軽くお話だけでサヨナラでした。

大惨事(笑)にならなかったのですが、ちょっとつまらない気も・・・

その後、豊科の隠れた名店『えんや』さんに皆で移動して

お口直し(?)

少し日に焼けた気がしますが、夏のイベントを

ちょっと実感出来て何より。

お付き合いいただいた若者達に感謝!ありがとうございました。

また、おじさんと遊んで下さいな。