ディップ2009.08.20

私の数少ない(?)趣味の一つに

『ビスコッティ』作りがあります。

お菓子の中では材料の計量とかが,

かなりアバウトでもOKなのがウレシイ!

いわゆる『焼き菓子』的な風味のものも焼きますが

今回は『おつまみ』系。

材料は小麦粉200g、てんさい糖60g、

パルメザンチーズ80g、あらびき胡椒20g、

オリーブオイル大さじ3~4杯、豆乳ちょっと、ベーキングパウダーちょっと

(この『ちょっと』と言うのがなんだか、ゆるくてイイでしょ?)

黒胡椒の効いたスパイシーな感じのビスコッティに

『マスカルポーネと明太子のディップ』をつけて召し上がって下さい!

マスカルポーネチーズに明太子を混ぜれば(皮は入れないでね)

ディップは出来上がりです。

見た目はタラモサラダみたい・・・

これは食通としてちょっとウルサイ方にも二重○をいただきましたので

なんか変な自信がついてきました・・・(?)

チャレンジ(?)していただける方はお気軽に

受付にお問い合わせ下さい。

試食できるようにしておきます。