休日は煮込む・・・2009.06.21

最近年のせいでしょうか・・・

朝早く目がさめてしまう事も多く・・・

今日は休日なのに5時半には起きてました。

でも、なんだか得した気分ですね~。

これから自由な時間がたくさんある一日! 素晴らしい!

朝一でジムに行き、一汗流して帰ってきてもまだ昼12時。うーん、得した気分!

さてその後は、お気に入りの手羽元を買ってきて煮込み料理の始まり~。

この手羽元は信州産、抗生物質など使わず大切に育ててもらったニワトリくん。

まず、コダワリの塩と水、豊科産の無農薬玉葱だけで煮ています。

『塩』はとても大事!ここは奮発したいところ。

後で、セロリなどの香味野菜を加える事もありますが、

どのような野菜を加えるかというのに特にコダワリはありません。

(・・・実は冷蔵庫埋没野菜発掘救済企画 ^^;)

これだけでも充分イケルんですが、これをベースに色々なバリエーションも多々あります。

シチューやカレーは定番、煮込みも味噌味、醤油味、エスニックとあり枚挙にいとまが無い程。

その数時間、煮込まれ具合をチェックしながら本を読んでいると結構読めてしまうんですよ。

今日はまるまる読みかけの2冊読み切りました!読みかけの本が溜まっていくのは

やりかけの仕事が溜まっていくようでなんですが、これも気分スッキリ!

*************************

長野県 安曇野市 歯科 痛くない 無痛治療 歯を白く ホワイトニング

いさつ歯科医院