本日の・・・2009.02.25

本日休診日ゆえ、ご近所で奥様と昼にラーメンを食べに。

しかし、この二郎インスパイアメニューは在京中に限りなくはまっていた

人間には発作的に食べたくなる危険な(?)メニューなり・・・。

『小ダブルヤサイマシマシアブラニンニク』

なんなんでしょう、この呪文は(笑)

その後無事に(?)帰宅した後はビスコッティを焼きました。

たまたま、昨晩立ち寄った本屋さんで購入したビスコッティの本に載っていたレシピ。

よく使われるアーモンドに代わって松の実を使用。チーズはちょっとコダワッて

かたまりのパルミジャーノレジャーノをチーズおろしでスリスリゴリゴリっと!

今まで作っていたレシピだと、結構どっしりした歯ごたえのある(ありまくる?)ビスコッティなのですが

今回は胡椒を効かせつつも、カルーくカルーく焼き上げましたから

歯ごたえは『バッキッ!』っというより『カリッ!』 ?

実はちょっと前に玄米粉を使ってビスコッティを焼いてみたら独特の風味っつーか、

『香ばしい』というより『『こげこげ』な感じになってしまい、評価のわかれそうな感じに・・・。

で、今回は直前に前述の猛烈なラーメンを食べ満腹のため、

味見や試食なども結構冷静に出来たはず。(笑)

ン~!レバーのパテなど塗って召し上がっていただければ、

かなりよいのではないかと自画自賛の一品。