おせちもイイけど2008.01.04

カレーもね!

確かそのようなコピーのコマーシャルがあったかと記憶しておりますが、私が子供の頃は正月三が日はまず確実にお雑煮&おせちが定番で、このレトルトカレーのコマーシャルにグッときたもんです。

今はお正月もお休みするお店も少ないので、選択肢は数多くありますが・・・。

我が家のここ数年の定番は『マジックスパイス』のカレー!

辛さの標記が『★レギュラー★覚醒(かくせい)★瞑想(めいそう)★悶絶(もんぜつ)★涅槃(ねはん)

★極楽(ごくらく)★天空(てんくう)★虚空(こくう)』とあります。

えぇ。もちろん『虚空』です!冷凍で届きますが自然解凍した時点でなんだかもう沸騰しているくらい(?)

辛い!『辛いけどおいしい!』ではなくて『辛いからオイシイ!』よ~くみると、タイ人のコックさんが本気で作ってくれるトムヤンクンに垣間見れるプリッキーヌーとおぼしき唐辛子が結構入っているようです。

『あぁ、汗って毛穴からでるんだなぁ・・・』『なんだか意識が朦朧としてきたなぁ・・・』

そんな事を実感できる素敵なカレーです。

非日常を楽しんでみたい方・・・是非!(ネットで買えます)