宮坂商店2006.11.23

少し前までは、長野県に美味しいラーメンは無いなどと言われていたようですが、最近はそんな事はないんですよ。例えばこの『宮坂商店』という諏訪にあるラーメン屋さんはかなりイケてる!たまたま諏訪まで出かけた時に見つけたのですが、昭和レトロな店内や調度品に微妙なコダワリを感じ、注文したラーメンが出てくる前からちょっと期待・・・。で、大正解!ネットでも長野県を中心にラーメン情報を掲載しているホームページがいくつかあり、いずれも結構なペースで更新されてます。全国的にこの手のラーメン情報では大崎氏が最も有名かと思われますが、長野県に限れば『タテさんのラーメン食べ歩き』(だったかな?)がかなり参考になります。で、この宮坂商店の支店(?)を上諏方駅前に発見!&突入!電気ブランなども本店同様置いてあります。う~ん、電気ブランって長野県で売ってるんでしょうか?大学何年の頃だったかなー、浅草『神谷バー』に初めて入って・・・飲んでみました電気ブラン!車で来ているので今回はラーメンのみ。美味しーい!今度電車で来たら電気ブラン付きでっ!