たこ焼き2006.10.17

お祭りといえば『たこ焼き!』昔はよくタコの入っていないたこ焼きを掴まされたもんです・・・。確かに細かく刻んだタコをほかの食材と一緒にバババッとまけば、中にはタコの入っていない子も産まれるかも知れませんが、成田山で買った過去最強のたこ焼きは10個入りで、一つもタコが入っていなかった!!!ここまで凄いと落胆するとか怒るとか、そんな感情は何処かに飛んでいってしまいます。ある意味、超プロフェッショナル!?でもお祭りならではの食べ物って何だか妙に怪しくて美味しい!今回初めて目にしたメニューは『チキンステーキ』『タイ風焼きそば』『キャラクター焼き』ってところでしょうか。写真はイイダコがそのまま一匹入っているたこ焼き!ご馳走になってしまいました。んまい!