敬老会2009.10.01

9月は敬老の日があり・・・

私は『敬老会』の司会を仰せつかりました・・・。

東京で生まれ育った私にはここ安曇野で生まれ育った

方々のなんていうのかなぁ・・・タフさ加減っていうのかなぁ・・・

それがスゴイ!

敬老会に参加していただいた方々は当然70オーバーな訳ですが

皆さん健啖家!よく食べ、よく飲む!

いやぁ、スゴイ!!!

形だけの乾杯かと思いきや、皆さん飲む!飲む!飲む!

あっという間にビール瓶と徳利の山が!

司会としては『皆さん、こんにちは!私、本日敬老会の司会を担当する国家資格を持つ

司会(歯科医)です。どうぞ宜しくお願いします。』

・・・シーン

ありゃりゃ、しまった!すべっちまった!

なんとか挽回せねば!(汗)・・・

『えーと、今日ここにご参加いただいた中には金婚式を迎えられたご夫婦も何組かいらっしゃる

ようです。僕のように治りかけの肺炎のような夫婦生活(熱はさめたが咳(籍)が抜けない)

を惰性で送っている者としては羨ましい限りでございます。』

・・・シーン・・・

ありゃ、しまった、またすべっちゃった!

ちょっと狙い過ぎたかな?

まあ、そんな日もありましょう・・・

スイマセン、精進します。

********************

長野県 安曇野市 痛くない 無痛治療 ホワイトニング 歯科