缶詰2006.11.28

松本ドン・キホーテでつい買ってしまった『オイルサーディン』の缶詰二種。オイルサーディンって結構好きな缶詰なんですよ。今回購入した決め手はデザイン!よくやる食べ方は、蓋を開けた缶詰に直接胡椒やチーズ、ハーブ等とスパイス各種調味料をかけて、そのまま缶詰ごと網の上で焼くだけの、怪しげな手抜きキャンプ料理もどき・・・なんですが、食べ終わったら何かに使おうなどと考えていたので今回はそのまま缶詰から耐熱皿に並べ、パン粉をまぶした上にパルミジャーノレジャーノと胡椒をたっぷり振りかけてオープンへ・・・。んま~い!このメーカーのオイルサーディンは一匹が結構大きくて、おつまみはもとより、一品料理の素材としてもかなりイケてる!さて空いた缶詰の用途は・・・?