初ジム2008.01.05

2008年1月4日、初ジムなり。

去年はジムに行った日、カレンダーに青いシールを貼ることにしました。

で、勘定してみると『166日』・・・。う~ん、結構行ったつもりだったけれどこんなもんですかねぇ。

まあ、確かに歯科医師会とかスタディーグループの勉強会とか何かの研修とか村の役員会とか新年会とか忘年会とか・・・重なる時は無理ですから。

でも、少しですがは運動が自分の日常になりつつあります。親しい先輩が『運動しないとなんだかイライラ、モヤモヤしてくるんだよ。』とおっしゃっていましたが、当時は『ホントかなぁ?運動する方がツラいでしょ?』などと思っていたものです。

が、そんな私もここのところ、その先生の言わんとするところがなんとな~くわかって来た気がします。

ふ~、それでも12月29日が昨年最後のジムなので、5日空けると少しテンション下がり気味・・・かな?

エイッとばかりに出かけてみればなぜかボイラー故障で運動後のお風呂が使用不可とのこと。ただし、会員証をみせれば隣の温泉に行ってもイイとな!なんかちょっと得した気分~?