いい歯の日2006.11.12

今年もやってきました『いい歯の日』。かれこれ十回にはなるでしょうか、だいたい11月の8日あたり、『いいは』にかけていますが色々と都合もあって土曜日の午後といったとこだけ一緒。朝は結構大雨ザーザーだったので客足(?)が心配されましたが、昨年をちょい上回る300人弱の参加!たま~に号泣する子もいましたが基本的には衛生士さん達の人形劇あり、技工士さん達の手形作製ありのマッタリしたイベントです。来場した若い子連れ夫婦の会話・・・『はい○●ちゃん、虫歯無いって、良かったねー!せっかくだからパパも診てもらいましょうよ!』『え~俺はいいよ~』『そんな事言わないで、ほら~』『やだ~』父ちゃん完全に子供以下・・・。男の人ってダメですね(原佐知江風に)