ついに雪・・・2007.01.06

降りました。朝起きてビックリ!雪の積っている朝はなぜか

妙に静かなので、信州歴まだ十年ちょいの私にも窓を開ける前に何となく『もしや・・・』と思う事があります。今朝もそんな感じがしたのでありました。いや~降ってるなぁ~!とコーヒーを飲みつつ窓の外を眺めているうちに『ハッ、いけない!車が出しっぱなしだ!』ということで慌てて救出に向かいました。現場到着『あー、埋もれかけてる・・・』が、まだまだこの位なら大丈夫。エンジンかけて車内でコーヒーの続きを飲みつつ3分暖気・・・。2cvは車重がめちゃめちゃ軽い、タイヤもほっそ~い、FFと3拍子揃っているので雪道には実はかなり強いです。さぁ、塩カルがまかれる前に移動しなくちゃ・・・。