そろそろ車検2006.06.21

今度の7月で我が愛車のシトロエン2CVは車検(何回目なんだろう?)を受ける事になります。走行距離は現在約十九万kmちょいです。1989年に生産された車ですが、特に大きなトラブルも無く楽しい時間を共有してきました。ま、高速道路走行中にレギュレーターが死んでバッテリーが昇天してしまい、ヒエロンでだましだまし工場まで連れて行ったり、観光帰りの高速道路で後続のトラックに剥がれた幌をぶちあてたり・・・。思い出すと色々ありますが、まだまだ彼女とは付き合っていくつもりです!でもエンジンルームのダクトが紙というのが『!』ですね。たまに首都高で炎上するケースが報告されているようですが、そんな事も含めてこれからも付き合っていきたい車なんです。