連載はじまりました~2009.06.04

papurikaの6月号が出ました~!

今月から僕の連載コーナーが始まりました。

内容は若い女性が聴いていて様になる、ちょっとお洒落なジャズのCDを紹介するというもの。

最初にこのお話をいただいた時には・・・

『うおっし!やっとキター!(←何がだよ(笑)

 皆が聴いたことも無い、滅茶苦茶マニアックな奴を紹介してやる~!!!』

とか、何かへんなのが降りてくる程、嬉しかったもんです。

が・・・

それじゃぁ、若い女性のジャズファンが増えないじゃん。

ということで、考え直して、少し俺節を語りまくるのはヤメました。

でも、ここで紹介するCDは買って損はさせません。

例えば彼とドライブの最中にかけていて

彼がジャズファンでもジャズファンで無くても『オイオイ、こんなの聴いてんの?』

とか引かれたりすることの無いやつをセレクトするようにしました~。

まず、第一弾は『Oscar Peterson / We Get Requests』

演奏は、もちろんイイのですが録音も秀逸!

なので『ヘェ~、この子こういうの聴いてるんだ・・・なんかイイ子だな~』

となり、左手の薬指に何かがキラッ!

なんて展開になるかも・・・なるといいな・・・なって~

乞うご期待!